ニュース
» 2014年06月06日 08時00分 UPDATE

【連載】ソーシャルメディアを活用したい中小企業のためのWeb発注力と運用力:第3回 経営課題に基づいたWebサイトの要件定義とは

経営課題を明確にすることで、Webに何を担ってもらいたいかがはっきりする。そして、経営資源をその課題解決に集中できれば、それだけより内容の充実したものができ、実際の効果も高くなることが期待できる。

[石田陽之,サイバーブリッジ]
endo_100.jpgishida_100.jpg 遠藤紗英(左)/株式会社あさひ商事 営業課所属。自社サイトのリニューアルプロジェクトを任されたが、何から手を付けていいのか分からない。石田(右)/通りすがりの人。Webサイトのリニューアルに関して豊富な経験を持つ。

 あさひ商事で臨時の営業会議が来週開かれる。もちろん議題はインターネットによるマーケティングをどのように進めていくかだ。睡眠不足の遠藤は朝から考えことをしていた。

遠藤 本当にこのプレゼンで伝わるかな……。こんな時に頼りになるのは……。

石田 お呼びですか?

遠藤 お、おはようございます! 相変わらず突然ですね。でもちょうどよかったです。

石田 会議資料は準備できましたか?

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


sponsored by
Loading

企業潜入レポート

sponsored by