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» 2014年05月29日 13時33分 UPDATE

1000店舗に導入へ:顧客感動システム総合研究所、美容業界のモバイル販促支援へSMSを積極的に活用

昨今のスマートフォンの普及により、マーケティングツールとしてシンプルなSMSの活用が見直されている。美容業界でも積極的に活用していこうという動きがある。

[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

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 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(以下、NTTコム オンライン)は5月28日、同社のメッセージングサービス「SMS Message Gateway Service」を、ITサービスおよび美容業に関するコンサルティングを手掛ける顧客感動システム総合研究所(以下、感動総研)に導入したことを発表した。

 昨今のスマートフォンの普及により、マーケティングツールとしてシンプルなSMSの活用が見直されている。SMS Message Gateway Serviceは、こうしたニーズに対し、ビジネスシーンに応じてAPI連携やIVR連携など、さまざまなショートメッセージングの活用手段を提供するソリューションだ。

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