「データ力」がマーケティング専業者の必須スキルとなる日コピーライターやコンテンツ制作者にもデータ力を(2/2 ページ)

» 2014年05月21日 13時53分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]
前のページへ 1|2       

 具体的には、

  • 今月、サイトのコンバージョン率改善のために何をしたのか?
  • サイト訪問者のうち、何%が売り上げやリードにつながるコンバージョンとなったのか?
  • 先月行ったオンラインマーケティングの戦略のうち、最も大きなリターンを得たのは何か?
  • 先月制作したコンテンツのうち、最も成功したものは何か? なぜそれが分かるのか?
  • 先月投稿したブログコンテンツのうち、オーガニックでシェアされたコンテンツはどれくらいか?

といった問いかけだ。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.