イオン、クックパッドで店舗の特売情報を配信 〜レシピも提案〜買い物客のハートつかむ

イオンは4日から、東北エリアのイオン40店舗で、日本最大のレシピサイト「クックパッド」のレシピと店舗の特売情報とを合わせた「クックパッド特売情報」を利用した情報配信サービスを開始した。

» 2014年04月21日 12時52分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

関連キーワード

クックパッド | 店舗 | レシピ


 イオンが18日に発表した。クックパッドのユーザーが近所のスーパーをお気に入りに登録すると、クックパッドトップページにその店舗の特売情報が掲載される仕組み。東北エリアのイオン40店舗の特売情報がリアルタイムに配信されるほか、クックパッドのレシピ提案を受けることができる。

クックパッドのトップページ(左)、イオン仙台幸町店の特売情報(右)

 消費税増税に伴い、「食材の無駄を減らしたい」「料理のレパートリーを広げたい」という生活防衛意識の高まりに応えるために導入した。チラシが届いていない顧客にも特売情報を提供することで、顧客の来店促進も期待できるという。

 イオンは今後、全国のイオン店舗で本サービスを順次展開していく予定だ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.