ニュース
» 2014年01月22日 08時30分 UPDATE

【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン:第28回 お母さん、ありがとう――。P&G制作の五輪キャンペーン動画がアスリートの「母親」にスポットライトを当てる理由

2014年2月に開催されるソチ五輪にあわせて、P&Gが公開したキャンペーン動画が「感動する」と話題になっている。その動画は五輪の主役であるアスリートではなく、彼らの母親に焦点を当てる。その理由とは?

[岡徳之,Noriyuki Oka Tokyo]

 この動画はP&Gが展開する「Thank You, Mom.」キャンペーンの一環で制作されたもの。スケート・スノーボード・アイスホッケーなど、冬季五輪の公式競技に選手として出場を目指すアスリートたちが、何度も転んではそのたびに母親の助けを借りて起き上がってきた様子を映し出している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧