マイクロアド、広告ソリューション「BLADE-LIFT」の提供開始ビッグデータ活用

ビッグデータの高速分析して抽出した結果を基に、ユーザーの特性と行動を分析し、自社ブランドの価値測定や、効果的なマーケティング活動を支援するサービス。

» 2013年11月28日 14時27分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 マイクロアドは11月27日、ビッグデータ解析に基づく広告ソリューション「BLADE-LIFT」の提供開始を発表した。これはビッグデータの高速分析を実現する「IBM PureData System for Analytics N2001」を利用して抽出した結果を基にユーザーの特性と行動を分析し、自社ブランドの価値測定や、効果的なマーケティング活動を支援するサービス。今まで可視化できなかった「ブランド認知」や「理解」などの態度変容を計測するだけでなく、マイクロアドに蓄積された膨大なユーザーデータを活用し、「どんな人が」「何によって」「どのように態度変容」するかも分析するという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.