NTTデータ、3社共同で次世代型O2Oソリューション「レコメンドプッシュ」を提供開始スマホ向け

NTTデータ、スマートフォンサービスの企画/開発を行う愛梨っ時、マーケティングツールを提供するナビプラスは9月27日、スマートフォンユーザー向けに最適化されたおすすめ情報をプッシュ配信するサービスについて業務提携し、次世代型O2Oソリューション「レコメンドプッシュ」の提供を開始した。

» 2013年10月01日 15時22分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 レコメンドプッシュは、NTTデータが提供する「オムニチャネル対応ソリューション」と、アイリッジが提供する位置情報連動型プッシュ通知O2Oソリューション「popinfo」、ナビプラスのレコメンドエンジン「NaviPlusレコメンド」を組み合わせたソリューション。popinfoとNaviPlusレコメンドを連携し、ECサイト内の閲覧履歴や購入履歴を基にしておすすめ情報をスマートフォンの待受画面にポップアップ配信するものだ。さらにNTTデータのオムニチャネル対応ソリューションを組み合わせる事で、ネットとリアル両方での購買/行動情報を付加し、より最適なレコメンド情報を配信するという。アプリを起動していなくても、確実にレコメンド情報を相手に届けられるという利点もある。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.