第4回 「とりあえず」を卒業したいマーケターためのビッグデータ入門【連載】デジタルの時代にマーケターが知るべきこと(2/2 ページ)

» 2013年09月24日 08時00分 公開
[井上慎也,アドビ システムズ]
前のページへ 1|2       

まずは今持っているデータを活用してマーケティングの最適化を

 今年(2013年)、非常に話題になった書籍に「Sexy Little Numbers」(「データ・サイエンティストに学ぶ『分析力』」)があります。よくあるビッグデータ関連の書籍だと思っていたのですが、実際の内容は原題であるSexy Little Data に忠実なもので、「すでに手元にある魅力的なデータ(Sexy Little Numbers)」を重要視するものでした。内容も具体的な事例が多く、非常に納得のいくものでした。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.