第2回 注文住宅マーケターの試行錯誤――早坂淳一【連載】インサイド+アウトサイド(2/2 ページ)

» 2013年09月03日 08時00分 公開
[谷古宇浩司,ITmedia マーケティング]
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 しかし、ここで問題が出来(しゅったい)する。買い手と売り手が共有していた注文住宅市場における情報というのは、多くの場合、「住宅に関する仕様(スペック)情報」だったのである。注文住宅の建築において最も重要なのは、実は、住む人のライフスタイルの定義、だと早坂さんは言う。そして、ライフスタイルの定義は、住む人それぞれで千差万別である。売り手と買い手の間に立って、きめ細やかな提案を行い、住宅スペックと紐付けていく。それがネクスト・アイズにとってのビジネスチャンスでもあったのだ。

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