ニュース
» 2013年08月30日 13時35分 UPDATE

国内初ネットショップ専用:アラタナ、ネットショップ専用ソーシャルレビューツール「FUNS UP」をリリース

ネットショップの開発/運用支援を行うアラタナは8月29日、ユーザーがFacebookやTwitterと連携してネットショップにレビューを掲載できるソーシャルレビューツール「FUNS UP(ファンズアップ)」の本格提供を開始した。

[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 FUNSUPは、国内初となるソーシャルメディアを利用したネットショップ専用のレビューツール。ユーザーがネットショップに搭載されたFUNSUPを通じてレビューを投稿すると、そのユーザーが持つソーシャルメディアアカウントのタイムラインにも同様のレビュー投稿が反映される。FacebookやTwitterにはネットショップのURLも自動付加されるので、共感度が高い潜在顧客であるユーザーの友人/知人に対し、ネットショップおよび商品の認知を広げることが可能になるという。なおレビュー投稿にあたっては、写真も添付することができる。またスマートフォンからのレビュー機能も追加し、場所や時間を選ばず好きな時にユーザーが投稿できる仕組みも整備した。

itmmarke130830_02.jpg 投稿画面イメージ

 FUNSUPの特徴は、一方方向のレビュー掲載ではなく、ソーシャルメディアと連携することでユーザーの友人/知人へのリーチや、レビューを通じたコミュニケーションを実現すること。FUNSUPは今後も、ネットショップとユーザーのより強固なエンゲージメントを実現していく。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


news080.jpg
「Web & デジタル マーケティング EXPO 春」リポート:

野本纏花 2016年5月26日

スマートフォンアプリ広告の新潮流 後編:

侯 明昊 2016年5月19日

【連載】営業の生産性を向上させる「インサイドセールス」活用術 第1回:

岩永信義 2016年5月17日

B2B営業を成果につなぐブランド戦略:

山口義宏 2016年5月16日

【連載】インターネットマーケティングの次世代KPI 第1回:

太田 滋 2016年5月10日

news029.jpg
【連載】Google アナリティクス360スイート完全攻略 第1回:

野口竜司 2016年5月24日

【連載】初めての競合分析 第1回:

山屋 豪 2016年4月14日

【連載】ソーシャルゲームに学ぶ「攻め」のデータ分析 第2回:

伊藤 学 2016年4月13日

クラウドサービスとパッケージで:

織茂洋介 2016年3月31日

【連載】MROCでリアルタイムにユーザーの本音を引き出す 第5回:

坂本 千映子,金谷朋子 2016年2月23日

news007.jpg
【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第3回:

永井俊輔 2016年5月27日

【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第2回:

永井俊輔 2016年5月18日

クラウド化が進むコンタクトセンターソリューション市場:

 2016年5月13日

「テラスモール湘南」実証実験をレポート:

織茂洋介 2016年5月4日

news058.jpg
【連載】インターネット時代の企業PR 第43回:

細川一成 2016年5月20日

週刊「調査のチカラ」:

やまもとはるみ 2016年5月7日

【連載】インターネット時代の企業PR 第42回:

細川一成 2016年4月18日

“Facebookファースト”で考える(後編):

佐藤俊介 2016年3月25日

“Facebookファースト”で考える(前編):

佐藤俊介 2016年3月24日

news014.jpg
【連載】データと調査で“愛されWeb”を作る 第1回:

太田文明 2016年5月9日

「Adobe Marketing Cloud Customer Experience Forum 2016」レポート:

織茂洋介 2016年5月6日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第5回:

後藤 洋 2016年4月5日

トライベック・ブランド戦略研究所が調査:

 2016年3月18日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第4回:

後藤 洋 2016年2月4日

Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧