マーケターの皆さんに考えてほしい――デジタルプレゼンスを巡る5つの質問How’s Your Digital Presence?

米ライムライト・ネットワークスのコンテンツ・マーケティング・マネージャー クレア・カーリン氏の寄稿コラムをお送りします。マーケターの皆さんに向けて5つの質問を用意しました。これらの質問にうまく答えられますか?

» 2013年07月10日 09時52分 公開
[クレア・カーリン/執筆、谷古宇浩司/翻訳,ITmedia マーケティング]

 最後にニュースを読んだ時のことを覚えていますか? ケータイ(スマホ)、タブレット、デスクトップ……、いずれかのデバイスでニュースサイトにアクセスし、あるいはアプリを立ち上げ、記事を読み始めた時のことを。あなたがご覧になったページにはテキスト以外に何がありましたか?

 言うまでもないですけど、今は2013年です(1980年ではありません!)。あなたがご覧になったニュースサイトには、プロが撮影した写真のほかに、アマチュアが投稿したさまざまな写真もアップされていたでしょう。動画ニュースも同様で、中には素人が撮影した現場からのライブ映像も含まれていたと思います。そして、たぶん、コメント欄にも目を通したのではないでしょうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.