ニュース
» 2013年05月09日 15時41分 UPDATE

インストール不要:マクロミル、調査結果の集計/分析をWeb上で実現する無償集計ツール「Quick-CROSS Web」の提供を開始

マクロミルは5月8日、Web上で調査結果の集計/分析/レポート出力を実現する無償集計ツール「Quick-CROSS Web」の提供を始めた。

[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 同社は従来より、ネットリサーチ会員に対し、クロス集計やデータ加工、レポート出力ができるPC用の独自集計ソフト「Quick-CROSS3」を無償で提供していた。Quick-CROSS Webは、ソフトをインストールすることなく、オンラインで容易にデータ集計/分析ができ、またその結果をWebで共有できることが特徴。また、Quick-CROSS3にはない6つの新機能を追加している。新しい機能は、以下のとおり。

  • シナリオごとに集計結果を管理/共有する「シナリオ作成」
  • Web上で表とグラフを同時に閲覧できる「GT表/クロス表/グラフ表示」
  • WebからFA(自由回答)を閲覧できる「FAリスト表示」
  • 選択肢のまとめ/削除を行う「選択肢編集」
  • アンケートの回答タイプごとにデータ加工種別が切り替わる新しい「データ加工画面」
  • Web上でのレポート作成/自動コメント編集/確認ができる「レポート作成」

 また、Quick-CROSS Webで生データを確認/絞り込みできるほか、レポートについても「Quick-CROSS3形式」「Excel」「CSV」「タブ区切りテキスト」などの形式で出力できる。動作環境はWindows7/XP(Mac未対応)、推奨ブラウザはInternet Explorer7〜9。なお利用に当たっては、マクロミルのネットリサーチ会員への登録が必要だ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


news080.jpg
「Web & デジタル マーケティング EXPO 春」リポート:

野本纏花 2016年5月26日

スマートフォンアプリ広告の新潮流 後編:

侯 明昊 2016年5月19日

【連載】営業の生産性を向上させる「インサイドセールス」活用術 第1回:

岩永信義 2016年5月17日

B2B営業を成果につなぐブランド戦略:

山口義宏 2016年5月16日

【連載】インターネットマーケティングの次世代KPI 第1回:

太田 滋 2016年5月10日

news029.jpg
【連載】Google アナリティクス360スイート完全攻略 第1回:

野口竜司 2016年5月24日

非利用者も約半数が「興味あり」:

 2016年4月22日

【連載】初めての競合分析 第1回:

山屋 豪 2016年4月14日

【連載】ソーシャルゲームに学ぶ「攻め」のデータ分析 第2回:

伊藤 学 2016年4月13日

クラウドサービスとパッケージで:

織茂洋介 2016年3月31日

news007.jpg
【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第3回:

永井俊輔 2016年5月27日

【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第2回:

永井俊輔 2016年5月18日

クラウド化が進むコンタクトセンターソリューション市場:

 2016年5月13日

「テラスモール湘南」実証実験をレポート:

織茂洋介 2016年5月4日

【連載】インターネット時代の企業PR 第43回:

細川一成 2016年5月20日

週刊「調査のチカラ」:

やまもとはるみ 2016年5月7日

【連載】インターネット時代の企業PR 第42回:

細川一成 2016年4月18日

“Facebookファースト”で考える(後編):

佐藤俊介 2016年3月25日

news014.jpg
【連載】データと調査で“愛されWeb”を作る 第1回:

太田文明 2016年5月9日

「Adobe Marketing Cloud Customer Experience Forum 2016」レポート:

織茂洋介 2016年5月6日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第5回:

後藤 洋 2016年4月5日

トライベック・ブランド戦略研究所が調査:

 2016年3月18日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第4回:

後藤 洋 2016年2月4日

Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧