第3回 電話やはがきで培った“通販リテラシー”が鍵――基礎化粧品「RICE FORCE」のFacebookページ運営術【連載】高広伯彦が聞くソーシャルメディアとマーケティングの今後(2/2 ページ)

» 2013年01月23日 08時08分 公開
[高広伯彦(聞き手)、梅田カズヒコ(構成),ITmedia マーケティング]
前のページへ 1|2       

Facebookページはアイムの“顔”

高広 Facebookを立ち上げたのは2010年ですね。立ち上げ時は、社内で反対意見などなかったですか?

山下 企画書を作って見せたら、社長がすぐ理解してくれたんですよ。だから非常にやりやすかったです。

高広 ほう。Facebookページの立ち上げを後押しするようなバックグランドがあったんですか。

山下 2010年の段階で、Web経由の売り上げが全体の半分を越えていたんですね。そんな状況で、Webの施策として次に何をするかということで、Facebookはたぶん次の時代にはやるかもしれないと。2010年はmixiが圧倒的に強い時代でしたが、でもFacebookの方がよいといったら、社長はすぐに理解してくれましたね。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.