ニュース
» 2012年07月23日 00時00分 UPDATE

「ITmedia マーケティング」の読者向けに3商品を厳選:楽天の電子ブックリーダー「kobo Touch」やパーカーの第5世代のペン「インジェニュイティ」が当たる! ――読者プレゼントキャンペーン

テクノロジー×マーケティングの会員制専門メディア「ITmedia マーケティング」では、無料の会員登録で情報満載のメールマガジンや電子ブックレットなどの便利なサービスが受けられます。まだご利用いただいていない方は、ぜひこの機会にご登録ください。

[谷古宇浩司,ITmedia]

 こんにちは。「ITmedia マーケティング」編集部の谷古宇です。7月17日に立ち上がったテクノロジー×マーケティングの会員制専門メディア「ITmedia マーケティング」のサイトオープンを記念して、マーケターのみなさんを対象とした「読者プレゼントキャンペーン」を開催します。今回、編集部では以下の3種類のプレゼントを用意しました。

A賞 楽天の電子ブックリーダー「kobo Touch」(2名)

B賞 パーカー インジェニュイティ F(細字) S1-1201 ブラックラバー&メタルCT(1名)

C賞 日本語・英語活字カラーOCRソフト「読取革命Ver.14」(1名)

※プレゼントの当選発表は発送をもって代えさせていただきます。

 プレゼントの応募に際しては、「ITmedia マーケティング」をより一層活用できる会員サービス「アイティメディアID」の登録が必要です。このサービスに登録いただくと、マーケターのためのメールマガジン「ITmedia マーケティング通信」や、連載記事をEPUBで再編集した「電子ブックレット」のダウンロード、関連記事や連載記事の掲載通知をメールで受け取れる「アラート」サービスや複数ページを1つにまとめる「PDF出力対応プリント」といった、便利なサービスをご利用いただけます。登録は無料ですので、お済みでない方は、この機会にぜひご登録いただけますよう、よろしくお願いいたします。

 なお、当選された方には配送先の住所をお聞きするために登録メールアドレスに電子メールをお送りします。その後、配送先住所をご記入の上ご返信いただいた方にプレゼントをお送りします。電子メールのご返信は7日以内とさせていただき、8日以降にご返信いただいても、当選は無効とさせていただく場合がありますのでご了承ください。

 各賞品の詳細は以下をご覧ください。

A賞:電子ブックリーダー「kobo Touch」(楽天)

kobo04.jpg *賞品は2つともシルバーを用意させていただく予定です

 マーケターにとって、新しいメディアの趨勢を知ることは、自身の仕事の幅を拡張していくうえで欠かせないアクションです。7月2日に楽天が発表した電子ブックリーダー「kobo Touch」は、果たして、電子ブックリーダー市場の未来を牽引する存在となるのでしょうか。なにはともあれ、まずはご自身の手でその可能性を確かめてみてはいかがでしょうか。

 kobo Touchはタッチ操作に対応した6インチ電子ペーパー(E Ink)を搭載しています。厚さ10ミリ、重さ185グラム。EPUBとPDFの閲覧が可能です。2Gバイトのストレージを内蔵し(ユーザーが使用可能なのは1Gバイト)、最大約1000冊を保存できるそうです。

製品についてはこちらをご覧ください 電子ブックリーダー「kobo Touch」

B賞:インジェニュイティ F(細字) S1-1201 ブラックラバー&メタルCT(パーカー )

parker05.jpg

 パーカーのこの新しいペンはわたしが普段使っていて、なかなか使い心地がよいので、今回のプレゼントキャンペーン企画の賞品に選ばせてもらいました。「万年筆やボールペンの概念とは異なる新しいジャンルの筆記具」というパーカーの謳い文句通り、どんな紙にもすらすら、さらさらとインクを走らせることができます。

 わたし自身はWebメディア専業の編集者ですが、普段の取材では紙とペンを使います。サイトデザインのラフを描いたり、サービス構造を図示する場合も紙とペンです。普段使いのペンとして、この「インジェニュイティ F(細字) S1-1201 ブラックラバー&メタルCT」は、わたしが愛用している「LIFE」のノートと同様、(たぶん)この先ずっと使い続けることになるだろうなと思っています。普段あまりアナログな筆記用具を使われない方に、ぜひともおすすめしたいペンです。

製品についてはこちらをご覧ください Parker Ingenuity

C賞:日本語・英語活字カラーOCRソフト「読取革命Ver.14」

 「読取革命Ver.14」は、紙文書やPDFファイルを、編集可能な電子データに変換するOCRソフトウェアです。弊社 メディアマーケティング部のスタッフによるおすすめの賞品です。ペーパーレス化を促し、必要な情報の収集/抜粋など、文書の二次活用を支援します。また、優れた認識精度を誇るOCRエンジンを搭載し、文字や表、画像などのレイアウトもそのまま再現できるため、用途に合わせて、Word、Excel、PowerPointなどのファイル形式に変換することで、資料作成業務の効率化に貢献します。

revolution05.jpg

 B賞でおすすめしたパーカーのペンとは対局にあるような存在のソフトウェアですが、日々たくさんの情報に接するマーケターの方々にとって、紙の情報をデジタルに変換して管理することは、業務上、意外と優先順位の高いタスクなかもしれません。そんな予想のもと、今回のプレゼントキャンペーンの賞品として、このソフトウェアを加えさせていただきました。

製品についてはこちらをご覧ください 読取革命Ver.14

募集要項
応募期間 2012年7月23日(月) 〜 2012年8月10日(金)
応募条件 アイティメディアIDの登録ユーザー
当選発表 当選された方には配送先の住所をお聞きするために登録メールアドレスにEメールをお送りします。配送先住所をご記入の上ご返信いただいた方にプレゼントをお送りします。
当選無効 Eメールのご返信は7日以内とさせていただきます。8日以降にご返信いただいても、当選は無効とさせていただく場合があります。
応募上の諸注意 ・キャンペーン期間中にアイティメディアIDの登録を削除された方は対象に含まれません
・当選者の権利は譲渡・換金・変更することはできません
・厳正な抽選の上、当選者の方へ賞品を発送、もしくはご連絡を差し上げます。なお、賞品のお届け先は日本国内に限らせていただきます。抽選と発送は2012年8月下旬の予定です
・お預かりした個人情報は、アイティメディアIDの利用規約とアイティメディア株式会社の 「プライバシーポリシー」に基づいて厳重にお取り扱いいたします
・住所・電話番号などが不明確な場合や、転居による住所変更や電話番号変更など、なんらかの理由により賞品がお届けできない場合は当選を無効とさせていただきます
・ご応募はお一人様1回限りとさせて頂きます。2回以上ご応募された方は、抽選対象外とさせていただきますのでご了承下さい

※アイティメディアIDにすでに登録いただいている方でも、プロファイルに追加登録いただく場合がございますので、ご了承ください。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


Loading